カレーのテイクアウト!タンドリーキッチン メラで本格的インドカレー♪

タンドリーキッチン メラのテイクアウトグルメ・旅行系

日が暮れると、一気に気温が下がりますね~。

今日は、大きな公園でお散歩していたぴこ嫁でしたが、帰りがけに本日の晩御飯を求めて、京王線の芦花公園駅付近をてくてくと探索していました。

ぴこ嫁
ぴこ嫁

何かないかね

芦花公園駅を南から見た写真
(芦花公園駅 高架化工事中です)
京王線路線図の写真
(芦花公園駅は、新宿から各停で8駅です♪)

駅から南に歩いていくと、左奥にだいだい色の明かりが見えてきました。
そして合わせて、これはカレーの香り・・・

芦花公園駅南口からの写真
(左奥にだいだい色の明かりが・・・)

ぴこ嫁は、虫さんのごとく明かりの方に引き寄せられていきました♪

ぴこ嫁
ぴこ嫁

ふらふら~

明かりの正体は、”タンドリーキッチン メラ”というお店でした!
やはり、カレーのお店ですね♪テイクアウトも可能のようです!

ぴこ嫁も、ぽこ夫も先日のターリー屋のカレーテイクアウト以降、カレーに惹かれ続けていましたので、今日はこちらのお店のテイクアウトに決定です♪

この記事からわかること↓

  1. ”タンドリーキッチン メラ”とは
  2. ぴこ嫁購入メニューのご紹介
  3. いただいた感想

タンドリーキッチン メラ 

タンドリーキッチン メラは、世田谷区南烏山のインドカレーをはじめアジアのエスニック料理を提供しているお店です。

店内での飲食に、テイクアウト、そして出前館やUber Eats、Menuにてデリバリーも対応しています。

タンドリーキッチン メラの看板
(看板 メラ”ス”の、スは
間違えて付けちゃったのかなあ♪)

ぴこ嫁購入メニュー

普段からMenuのアプリを使っているぴこ嫁なのですが、店頭でふとデジャブ(既視感)を感じました。

ぴこ嫁
ぴこ嫁

このお店、
Menuで見たことあるぞ

早速、何かお得な割引とかないかな?とMenuのアプリから本店を検索したぴこ嫁でしたが、なんと、素敵なメニューを発見しました!!

店頭でテイクアウトをしても、”カレー1種とナンまたはライス”が500円!という素敵にリーズナブルなお値段なのですが、
Menuアプリからテイクアウト注文すると、同じお値段でプレーンラッシーが付いてくるとは!!

ぴこ嫁のMenuアプリ スクリーンショット
(ぴこ嫁のMenuアプリスクリーンショット)

ぴこ嫁はMenuアプリで、上記写真の ”ランチA定食+プレーンラッシー”(税込500円)を2人分注文しました!
カレー1種類とナンに、プレーンラッシーが付いたセットです。

ちなみにこちらはランチ時間ではなくても、使えます。お優しい設定ですね♪

待ち時間は15分と出ましたので、そんなに掛からないだろうなと思いながら、近くのサミットでお買い物をしつつ、商品の完成を待ちました。

そして15分後、無事に商品を受け取り帰路につきました♪

ぴこ嫁
ぴこ嫁

今回こそ、
ぽこ夫のバターチキンカレーと、ぴこ嫁のシーフードカレー♪

商品解説、感想 その味やいかに?!

それでは、商品の解説に加え、いただいた感想を記載していきますね♪

ナン

タンドリーキッチン メラのナンも、注文後に焼き上げてくれているようです!
熱々の状態でアルミホイルに包まれています♪

アルミホイルに包まれたナンの写真
(ずっしりとしたアツアツ・・・期待大!)
クルクルに巻かれていたナンの写真
(中身のナンはクルクル巻かれていました♪)

アツアツのナンの、ローリングを開放します!

ぽこ夫
ぽこ夫

おおお!これまたでかし!

大きなサイズのナンの写真
(クルクルを開放!ナイスサイズ!)

先日のターリー屋のナンと同サイズです。とても大きくて満足です♪
しっとりした生地で、適度に蒸されたような状態になっています。

ぽこ夫
ぽこ夫

モッチリしたナン♪

ぽこ夫とぴこ嫁はモッチリしたナンも好きなので、そのままいただきましたが、そのままアルミホイルに乗っけて、トースターで少し温めるのも、表面をパリっとできてよさそうです♪

表面のバターがコクと甘さを出していて、満足いくお味でした!

バターチキンカレー

本日は、間違いなくバターチキンカレーが届きました!

先日のターリー屋のテイクアウトの際、バターチキンを所望しつつ届かなかったぽこ夫の物語は、別記事にございます(笑)

カレーのテイクアウト!ターリー屋でインド気分のランチを満喫♪
今日のお昼はカレーな気分♪テイクアウトができるターリー屋のインドカレーを購入です。 ふむふむ・・・お持ち帰りできるインドカレーやナンのお味はいかに? 実際に試した感想のご紹介です♪
メラのバターチキンカレーの写真
(本日こそ間違いなくバターチキンカレー♪)
ぽこ夫
ぽこ夫

今度こそ、
バターチキンカレー♪

線状のバターが、良い感じです♪
(ぽこ夫の希望、叶う♪)

待ち望んだバターチキンカレー、いただきます!

おお・・・マンゴーか何か、果実系の甘酸っぱさを感じます。良い深みになっています。
そして、トマトがたくさん使われているようで、しっかりとトマトの酸味を感じます!

そして、今回辛口を頼んだのですが、辛い物好きのぽこ夫には満足のいく、後を引く辛さです!カイエンペッパーなどによるものかな?

見た目には日本のご家庭カレーに近く、ちょっと赤みがかっています。
そして、ゴロっとしたチキンが入っていますが、こちら手が込んでいまして、タンドリーチキンとして焼き上げた後に、カレーに投入しているようです!
バターによってコクを増し、本格的なインドカレーを感じる素敵な一品でした♪

シーフードカレー

ぴこ嫁は、今回も大好きなシーフードカレーを注文です♪

メラのシーフードカレーの写真
(ぴこ嫁は、シーフードカレー大好きです♪)

フタを開けてみました!
こちらもバターがトッピングされていますね♪

メラのシーフードカレーの写真2枚目
(カレーに掛かったバター 良いですね♪)

タンドリーキッチン メラのシーフードカレーには、イカ、アサリ、エビが入っています!

先日のターリー屋とは違い、野菜ペーストのような固体感はありません。
ココナッツミルクのコクがあり、アサリ由来と思われる魚介系のだしをしっかりと感じます♪

こちらの辛さは、中辛を選択しているのですが、さあいかに?

ぴこ嫁2
ぴこ嫁2

極めて、カライ!

こちらは・・・バターチキンと同じく辛口設定になってしまったのか、
それとも、シーフードカレーの風味とスパイスの相乗効果が出ているのかはわかりませんでしたが、かなりのスパイシー感!!
体感としては、ぽこ夫のバターチキンカレーよりも辛かったです(笑)

ぴこ嫁はもう少しマイルドの方がしっくり来たようです。
ですが、大変おいしくいただきました♪ナンに良く合うお味でした!

プレーンラッシー

プレーンラッシーは、こぼれないようにラップで巻かれています。
こういうところに、お店の方のお気遣いが感じられて嬉しいです♪

テイクアウトのプレーンラッシー
(ラップから感じる、優しさ)

フタを開けてみると、氷が2個入っていました♪
スッキリと冷えています。ありがたい!

メラのプレーンラッシーの写真2枚目
(氷が浮いています♪)

このプレーンラッシーのお味は、昔ながらの発酵乳に近いイメージですね!
甘さ控えめで、冷たく、大変飲みやすかったです♪

まとめ

タンドリーキッチン メラのカレーは、本格的なインドカレーを彷彿させる満足のいくお味でした♪

バターチキンカレーのセットの写真
(大満足♪)

今回のセットで1人当たり税込み500円というのは、大変リーズナブルな設定と思います!
満足のいくお料理がこのお値段だと・・・リピーターになってしまいます(笑)

こちらのお店のカレーは、5段階の辛さ選択ができますので、シーフードカレーのスパイシー感も、ぴこ嫁のしっくりくる段階がどこなのか、是非また試してみたいですね。

Menuアプリからテイクアウトの注文をすることで、プレーンラッシーまでいただけたのも素敵でした♪
私達はカレーのスパイシーさと交互に味わうことで、辛さを和らげながらおいしくいただきましたが、こちらをデザートとして、食後にいただくことでさっぱり爽快感を味わうこともできると思います!

チェーン店ではないですが、お近くの皆様は是非お試しいただければです。

それでは、ぽこぴこ~!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました