<成城石井おすすめ>スパイシーを求めて ホットなアジア料理!

成城石井のアジア料理グルメ・旅行系

今日は9月の最終日。9月終了を夫婦で祝わねば♪
昨日、成城石井にアジア料理を求めたぽこ夫でしたが、その満足っぷりからタガが外れた状態おさまらず・・・
アジアンテイストのスパイシーなお食事を渇望しておりました♪

ぽこ夫
ぽこ夫

今日も成城石井でアジアンスタイル~~!

ぴこ嫁もスパイシーな料理は大好きなので、ぽこ夫の暴走を止めることはいたしません♪
躊躇なく、近所の成城石井でアジア料理を探してみることにしました!

この記事からわかること↓
①成城石井で購入できるアジア料理は、どんなものがあるのか?
②成城石井のアジア料理のうち、ぽこ夫、ぴこ嫁おすすめメニューは何か?
③購入メニュー いただいた感想

成城石井のアジア料理

成城石井は、アジア各国の幅広いお料理を揃えています♪

中国や韓国、台湾、タイ、ベトナム、シンガポールにマレーシア・・・ほんとよりどりみどりの品ぞろえです。
昨日はシンガポール、中国、マレーシア料理を堪能したぽこ夫とぴこ嫁です♪

<成城石井おすすめ>いつでも簡単に、本格的アジア料理!
なかなか遠出をすることが難しい今日この頃でも、ちょっとした旅気分を味わいたいものです! 本日は、近所の成城石井で購入した商品の中からおすすめのご紹介です。 今日はアジアに旅行だ!シンガポール、マレーシア、中国へ~♪

ぽこ夫、ぴこ嫁購入メニュー

ぽこ夫、ぴこ嫁は本日、タイを意識してパッタイとカレー炒め、
中国を意識し麻婆豆腐を選択のうえ、デザートに台湾の豆花(トウファ)を購入しました!!

感想 その味やいかに?!

それでは、いただいた感想を記載していきますね♪

タイ

①殻ごと食べられる海老と卵のタイ風カレー炒めのせご飯

殻ごと食べられる海老と卵のタイ風カレー炒めのせご飯
(タイ風カレー炒めのせご飯)

エネルギー:790kcal
お値段:755円(税込)


卵と海老がメインの具材になっています。ナンプラーを若干感じるココナッツカレー、といった印象です。
ですが、ご飯に掛ける用に作られているので、通常のココナッツカレーよりはスープ感の少ない、日本のカレーのトロミのようなまとまり感がありました。

玉ねぎやトマト、パプリカ、パクチーや青ネギがそろぞれ良いアクセントになり、一口一口味わいに変化が感じられました。
スパイシー感はあまり感じませんでしたが、コクのあるココナッツカレーとしておすすめです!
ご飯量もしっかりです。がっつりしたお食事になりました♪

②具だくさん海老パッタイ

具だくさん海老パッタイ
(具だくさん海老パッタイ)

エネルギー:643kcal
お値段:647円(税込)


メイン具材の海老がカレー炒めとカブりました!(笑)
でもでも、ぽこ夫は海老が大好きです。アジア料理に海老は欠かせない重要食材ですからね♪

それではまずは・・・付け合わせのレモンをがっつりと絞り全体に掛けまして、
具材がしっかり行き渡るように、混ぜまくります。

混ぜ混ぜ作業が完了後、
それでは、
いただきます~!

ウマシ・・・
こちらも極めて美味し・・・

重厚感はあるのですが、粘着感がなくサラっとしたビーフンに、ナンプラーと甘さを感じるチリソースがしっかりと絡んで、アジア感満載の主食に仕上がっています♪

ニラやニンジン、青ネギの歯ごたえも色合いも良いですね。加えて厚揚げや卵が濃厚で素晴らしや・・・
小エビの醸し出す魚介風味も、アジアンテイストに拍車を掛けています!
唐辛子系のスパイシーさがチリソースの甘さや具材の豊富さで適度に抑えられて、味のバランスが良いです。

中国

四川山椒ピリ辛麻婆豆腐

四川山椒ピリ辛麻婆豆腐
(四川山椒ピリ辛麻婆豆腐)

エネルギー:407kcal
お値段:496円(税込)


こちらは、これまでにも複数回購入したことのある超おすすめ麻婆豆腐です!

山椒の突き抜ける辛みが、豚肉やネギなどの具材をまとめつつこってりとした濃厚なアンと相まって、とてもお家で作るレベルでは難しいだろうと思わせる、本格的な四川麻婆豆腐です♪

ぴこ嫁は、この麻婆豆腐をしっかり電子レンジで温めてから、大きなレンゲスプーンですくって、ハフハフ言いながら頬張るのが大好きです♪

ご飯に掛けて食べるのも最高です!
繰り返しになりますが、こちらは山椒が本当に良いインパクトを与えていると感じます。

熱い麻婆豆腐を食べて、さっぱりした汗をかいたら・・・気持ち爽快です!リフレッシュできます♪

台湾

豆花(トウファ)

豆花(トウファ)
(豆花(トウファ))

エネルギー:146kcal
お値段:172円


豆花(トウファ)もあるんですね~~~!?
豆花とは、豆乳プリンに甘いシロップやタロイモやサツマイモ、白玉、緑豆などのトッピングとともに食べる台湾の伝統的なスィーツになります。

成城石井で購入した豆花は蜂蜜漬けした小豆と緑豆がトッピングされているようです。
成城石井には冷たい豆花は置いてありませんでしたが、本場台湾では、豆花には食べ方が2種類あり、温かい・冷たいで選べるようになっています!

早速開けてみます!

豆花(トウファ)の表面
(たっぷり表面張力)

トッピングは、底にありました!↓

豆花(トウファ)の中身
(There is 豆達)

豆乳を固めているので、本場の台湾で食べるようなやさしい懐かしい味がしました。
台湾で食べられるような豆乳のスープが入っておらず、固まった豆乳プリンが入っていました。

豆乳のスープが入っていたら、更に本場の豆花への再現性が高かったかもしれません。

さて、今回の豆花は、蜂蜜漬けのトッピングでしたが、豆乳プリンとトッピングの組合せが優しい甘さで、どこか懐かしい味でした。
甘さは、ひかえめです!

小豆&緑豆の硬さが本場台湾で食べた豆のトッピングに近くて、ローカル感がありました~。
さらりと食べきれてしまいました。老若男女問わずに楽しめるデザートだと思います!

豆花を食べたら、無性に台湾に行きたくなってきました~~~!

まとめ

成城石井のアジア料理
(美味し!)

”アジアンテイストを求めて!”というコンセプトで成城石井を訪れると、
とても1回では堪能しきれない、各国の種類豊富な本格的なアジア料理が揃っていました♪

今回は、タイと中国、台湾のお食事を堪能できましたが、実際に1日でこれだけの国を巡ることは難しいですからね。
どれも本当に美味しかったです♪

できることなら現地の、例えばちょっと湿度が高くてモワっとした空気を感じながら味わえたらなお良しですが、
訪れることができない状況でも、家にいながら現地の味が堪能できるのはとても有難いです。

少しお値段お高めな設定ですが、実際に食べてみますとその食材の品質の高さや味の深みなど、相応のクオリティーをいつも感じます。
成城石井・・・やっぱり大好きです!!

それでは、ぽこぴこ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました