<箱根 おすすめ食事 ランチ&ディナー>箱根かれー心 cocoro

”心”スペシャル カツカレーグルメ・旅行系

今日は都心から簡単に行けて(新宿駅から小田急線特急ロマンスカーで約1時間半)、非日常感を味わえる箱根の玄関口である箱根湯本駅でのおすすめのカレー屋さんを紹介します。

ああ・・・久しぶりに食べたくなってきました・・・早く気軽に箱根旅行が楽しめる生活が戻ってくることを切に願っています!

この記事からわかること↓
①箱根湯本にて、湯葉丼&そばなどの和食料理やカフェのお店以外の他のジャンルで、おすすめのお店はあるのか。
②箱根かれー心 cocoroのおススメメニューは何か?どんな味がするのか?
③箱根かれー心 cocoroの行き方、現在の営業はどうなっているのか?

最近でもまだ暑い日は続いていますが、そろそろ紅葉の季節になりますね!
世の中の状況でどうなるかはまだ未知数ですが、今年の秋は是非紅葉を観に出かけたいですよね。

都内在中の方が急に他の地方に行くのは現実的に難しいと思うので、都心から気軽に行ける箱根にて王道のそばなどの和食やカフェ以外でおすすめなお店を紹介したいと思います。

一時期は年間300回程飛行機を利用していた程、日本や海外のいろいろな場所に行っていたぴこ嫁がおすすめするお店は・・・・

箱根湯本駅の徒歩圏内にある箱根かれー心cocoro
です!

箱根かれー心 cocoro紹介カード
(お店紹介カード♪)

どんなお店で、どんなお味なのかを順番に紹介していきますね。

箱根湯本 定番ジャンル以外で、おすすめのお店

箱根と言えば、そば、湯葉丼などの和食料理や、電車広告で見かける箱根カフェ巡りを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

温泉街の箱根では温泉まんじゅうが恋しくなりますし、箱根の名水ならではのこだわりのおそばを透き通った川と緑の深い山々に囲まれた中で食べるのは、本当に癒されます。

ですが、和食料理やカフェ以外でも、こだわりのお店が箱根にもあります!
和食でなくて、ガッツリしたものが食べたい!と感じた際に参考にしていただければと思います。

そのお店は・・・
箱根湯本駅から徒歩で7,8分の場所にある箱根かれー心 cocoroです。

お店の外には、大きなブリキのロボットさんがメニューを見せて待ってくれています!

箱根かれー心 cocoro入口ロボット
(ブリキのロボットさん)

箱根かれー心 cocoroのおすすめメニュー

食事のメニューは以下のとおりです♪

箱根かれー心 cocoroメニュー
(メニュー)

今回は、過去にぽこ夫が注文したことのある、”心”スペシャルについて解説します♪

”心”スペシャルは、お店のおすすめとしてメニューに写真が載っており、ガッツリとしたカツカレーを所望していたぽこ夫にとっては魅力が強く、もはや他の選択肢は見えずでした(笑)

到着です♪
おお・・・カレーがぐつぐつと煮えたぎっている・・・美味そう・・・

”心”スペシャル カレー
”心”スペシャル カツ
”心”スペシャル カツカレー
”心”スペシャル 1700円 (この写真を基に、過去を思い出しながら記載してます)

カレーとは別皿で出てきたガッツリとした豚ロースカツにソースがかかっており、その下には、白米ではなく紫黒米のごはんが敷き詰められていました。

そして、煮えたぎったカレーは少し時間を置いてもまだ沸騰状態にありました。
耐熱容器との事ですが、確かにです。ちなみに容器の持ち手部分にはミトンが被せてあって、熱くなかったです♪

カレーには、大きめの野菜がごろごろと入っていまして、人参やナス、ブロッコリーやジャガイモですかね・・・そして新鮮な豆苗が上に添えてありました♪
加えて、温泉卵とこちらもボリューミーな豚の角煮が入ってました♪

スパイスをふんだんに使った、さっぱりとした辛さのあるカレーです。
北海道のスープカレーのようなスープ感ではなく、それよりもトロみがありましたが、コクはあるのに口当たりは軽めのスパイスカレーでした。

それぞれ風味のある美味しい野菜をそのままかじりながら、カレールーを少しずつロースカツの方のお皿に掛けてアツアツを食べ進めていきました。
ロースカツも、サクッとしているしスプーンで切ることのできる硬さで、とてもおいしかったです。

ぽこ夫の感覚としては、ガッツリとしたカツカレーにありつけたうえに、野菜もしっかりとれる素敵カレーでした♪大満足!!

ちなみに、お食事提供時に紙のエプロンをいただけるので、熱々のカレーを洋服に飛ばしてしまわないかを気にせずに頂くことが出来ました!
この点はぴこ嫁的にとっても有難かったようで、スタッフさんの心遣いがうれしかったです♪

箱根の食事がちょっと物足りないな・・・と感じたときに、
”あ、カレー行こう!!”という選択肢ができたのは、ぽこ夫にとって素敵な出会いでした!

箱根かれー心 cocoroの行き方

箱根湯本駅から徒歩で7-8分の場所にあります。
お店の外には、大きなブリキのロボットさんが目印です。お店自体は地下1階にあります。

お店の詳細は、ショップカードを参照ください。場所は、箱根湯本の有名なお蕎麦屋さんの、”はつ花そば本店”から、”はつ花そば新館”のルートの間にあります。
通常の状況であれば行列必須のお店なので、ラストオーダーの時間よりも余裕を持って行かれてくださいね。

箱根かれー心 cocoro紹介カード2
(紹介カード♪)

箱根かれー心 cocoro営業状況

箱根に限らず、現在はお店をお休みされている、または営業時間を短くしているお店もあります。

箱根かれー心 cocoroは・・・
2021年9月現在、昼の部のみ営業しているそうです!
夜の部は9月30日までは、お休み中とのことです。

追伸:2021年11月より、通常営業再開との事です!!

電車でお越しの際は、箱根湯本から徒歩圏内なので良いのですが、
車でお越しの方は、駐車スペースはないので、近くのパーキングに駐車されてくださいね。

こちらの内容を書いていたら、カレーが無性に食べたくなってきました!(*^▽^*)

それでは、ぽこぴこ~!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました